フェムテック❤️膣ケア・膣トレ〜骨盤底筋を鍛える❣️

皆様,こんにちは。

フェミニンカウンセラーの寺沢ミカです。

《フェムテック》という言葉を耳にされるようになってきたと思います。

FemTech(フェムテック)とは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語です。

女性が抱える健康の課題をテクノロジーで解決できる製品やサービスのことを指します。

一方、デジタルなテクノロジーではない製品は「フェミニンケア(フェムケア)」と呼ばれていますようです。

たとえば、月経、妊活、妊娠・出産後、更年期、メンタルヘルス、ウェルネス、セクシャルヘルスなど幅広いジャンルで多くの商品が誕生してきています。

リアンでは、2年前よりご紹介を始めた『ルナフル』を通じて、頭皮ケアと共に膣周りのケアの大切さをお伝えしてまいりました。

『ルナフル』は、《フェムテック》における「フェムケア」ということになります。

産後脱毛があるように、髪のお悩みと女性ホルモンとの関係は否めません。

膣周りと頭皮(百会)をじっくりほぐし、眠りにつく前のエナジーチャージとして、膣周りのケア《ルナフル》をお勧めする様になりました。

二の腕を1とすると、デリケートゾーンは42倍の経費吸収率。大切なところだから、良いものを纏っていただきたい。

フェムケアの商品がたくさん出るほど、スーパージード・オーガニックオイル『ルナフル』が唯一無二の商品であることがよくわかります。

そして、この度ご紹介するのは骨盤底筋を鍛えるマシーン『EM PELVI』です。

30分座っているだけで、骨盤底筋が鍛えられます。

運動が苦手、億劫、続かない…という方の強い見方です!

『ルナフル』の(株)SAKITUEさんから『ルナテック』として登場しました。

骨盤底筋や骨盤底筋を鍛えると何がよいの?など語ることはたくさん!

詳しくは次回ご紹介します。

ホットペッパーのメニューにも登場しております。

30分座るだけ。

先ずはお試しにいらしてくださると嬉しいです。

施術とのオプションならお得です。